山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

季節の交流会「おひなまつり会」を開催しました🌸2023/03/10

令和5年3月4日(土)

 

児童センターらしく、男の子も女の子も楽しめる「おひなまつり会」を企画しました。

ボランティアさんのサポートもあり、幼児さんも楽しく遊んでくれました。

 

レクあそび「お花じゃんけん ドッカーン」

かわいいお花をじゃんけんして回すけど、2つのお花が手元に届くとアウト!

「チーン🎵」とベルが鳴って「参りました~」と伝えます。

ゲームスタートの時は、「お手柔らかに~♪」とご挨拶をして始めましたよ(*^▽^*)

みんな、必死にじゃんけんをしましたね!!

 

 

レクあそび「ポイポイ♪ひなあられ?!」

ひな壇のかごに、あられに見立てたボールを投げ入れてポイント数の高いチームの勝ち!

ポイントの計算が大変だったかな?

1位は黄色チームでした。🌸おめでとう🌸

 

さいごは、お楽しみのプレゼントタイム!

ボランティアさんがスタンバイして、お世話をしてくれました。

お礼は、みんな言えたかな?

  

お天気にも恵まれ、春らしく、楽しい行事が行えました。