山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

新年を迎える前に「ぴかぴか大作戦」をがんばりました!2023/12/25

令和5年12月25日(月)

 

今年もあと僅かとなりました。

1年間、たくさん遊んだ児童センターのお部屋をみんなできれいにしました。

 

各担当に分かれて、いよいよスタート!!

 

【玄関】砂ぼこりやガラスには汚れがありました。

 

 

【遊戯室】網戸と床の隅々にほこりがありました。

 

 

【育成室1】棚をきれいに、遊具と畳もきれいに拭きました。

 

【図書室】このお部屋は、カーペットなので掃除機が大活躍しました。

 

 

集中して、みんなできれいにした山澄児童センター。

職員よりお礼の言葉をみなさんへ・・・

 

みんな、ありがとう!

それでは解散!?

「先生、なにか忘れていませんか?」の子どもたちのまなざしが・・・

 

おまちかねのご褒美タイムが始まりました。

今回は、わたがし♡

自分で作って食べました。

 

わたがし制作中

先生に作り方を教わりました。

   

コツをつかむと、ふんわりおいしいわたがしが出来ました!

 

おいしいタイム

 

 

ボランティアさんにもお手伝いしてもらい、無事に今年の「ぴかぴか大作戦」は終わりました。

来年も、よい年になりますように(*^▽^*)