山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

四季あれこれ「お正月あそびを楽しもう」2024/1/10

令和6年1月6日(土)

 

毎年恒例となっているお正月あそびを楽しみました。

はじめは「天下がしたい!」との声もありましたが、いざ始めると熱中する子ども達でした。

 

たこあげ

おえかきに夢中!お手本もないのに、上手にお正月にちなんだ絵を描くみんな。

無事に、たこも揚がりました。

 

羽子板

 

羽をつくときの音が、楽しい♪とはまっていました。

 

 

ふくわらい

完成したお顔に驚く参加者さん(*^▽^*)

 

手作りこま制作

「簡単にコマって作れるんだね!」と絵柄に集中。

     

 

すごろく

1位になったお友達は、「いい年になりそう!」とコメントを残していました。

 

今年も1年、山澄児童センターで楽しく遊んでくださいね。