山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

四季あれこれ 七夕クッキング おいしかったよ!2024/7/10

令和6年7月6日(土)

 

七夕の日の前日に、七夕の星空をイメージした「お好み焼き」を楽しく調理しました。

参加者が多かったので、調理からいただくまでの流れのお話をききます。

 

お好み焼きだけではなく、ひこ星&おり姫の再会も願ってくれているかな?

 

いよいよ、星空お好み焼きの調理開始♪

袋の中で、具材を混ぜ合わせます。

 

 

火傷に気をつけながら焼きます!

 

おいしい時間がやってきました。

ソース、マヨネーズ、青のり、スナック菓子をトッピング!

画像ではわかりずらいですが、青のりとスナック菓子で星空をイメージしています。

 

 

楽しくて、おいしい 七夕イベントは無事に終了しました。